【お知らせ】LETSHUOER「Cadenza 4」「Cadenza12」発売開始のお知らせ
弊社は、中国の新進気鋭オーディオブランドLETSHUOER(レットシュオワー)の新製品イヤホン「Cadenza 4」「Cadenza 12」の国内流通を4月26日(金)より開始いたします。
ブランド | モデル名 | 希望小売価格 | 発売日 | JAN |
LETSHUOER | Cadenza 4 | ¥42,000 (税込) | 2024年4月26日(金) | 6970691840299 |
Cadenza 12 | ¥318,000 (税込) | 6970691848615 |
■Cadenza 4製品概要
・高品質ドライバー採用
・Sonion社と Knowles社製のBAドライバー採用
・ミクロン級の物理音導管及び4ウェイ電子クロスオーバー
・高精度に軽量化された筐体
・392本単結晶銅銀メッキ線材
・2.5mmバランス, 3.5mmアンバランス, 4.4mmバランス交換可能なプラグ
・0.78mm 2-pin コネクター
■Cadenza 4製品詳細
【高品質のフラッグシップドライバー採用】
Cadenza4はLETSHUOERの上位モデルでも採用されている10㎜径のベリリウムコーディング振動板のダイナミックドライバーを採用しています。ベリリウムコーティング振動板は、軽くて薄く、非常に剛性が高く、また音の伝導性に優れているというベリリウムの物理的な性質を活用し、非線形歪みを明らかに減少しながら、応答速度を大幅に向上させています。ナチュラルで美しく、明確で正確な音を表現しています。
【Sonion+Knwoles BA型ドライバー】
Cadenza4には、Sonion社製BAドライバー1基、Knwoles社製BAドライバー2基を搭載しており、音の情報量と解像度を極限まだ高めています。豊かな中域と鮮明な高域を持っており、さらに高音域の伸びとディテールが向上しています。3基の高性能のBA型ドライバーがそれぞれの強みを活かし、音の細部まで的確に捉えます。
【ミクロン級の物理音導管および電子クロスオーバー】
Cadenza4 は3本の物理音響管と電子4ウェイクロスオーバーと組み合わせています。 50μm サイズの3Dプリント音響管により、正確でスムーズで一貫したサウンドが保証されます。4ウェイ電子クロスオーバーにより、周波数分布の正確な制御が可能になり、位相誤差が大幅に減少しています
【高精度カスタムの軽量化筐体】
フラッグシップモデル(Cadenza 12)の筐体設計を踏襲するCadenza 4は筐体設計の雄であるHeygear社と協力して筐体を開発しています。採用されている軽量化筐体は長時間の快適なリスニング体験と耐久性の向上を実現しました。フェイスプレートはCNCアルミニウム合金素材で製造され、マット仕上げで繊細で質感のある触感を持っています。
【高品質純正ケーブル】
Cadenza4 には、サウンドの純度を高める 392本高純度銀メッキ単結晶銅ケーブルが標準装備されています。2.5mmバランス、3.5mmアンバランス、4.4mmバランスの90度交換可能なプラグを付属しており、様々な接続方法でリスニング体験を得ることができます。また、互換性が高い0.78mm2pinコネクターを採用しています。
【ハイレゾオーディオ認証を取得】
Cadenza4は、一般社団法人日本オーディオ協会が定めているハイレゾオーディオ認証を正式に取得しています。
■Cadenza 12製品概要
・チタン二ウム製人間工学筐体
・ケブラー繊維製振動板採用
・Knowles社のBA型ドライバー7基搭載
・Sonion社のBA型ドライバー4基搭載
・6ウェイクロスオーバー
・5つの音導管使用
・204本単結晶銅銀ハイブリッドケーブル付属
・2.5mmバランス, 3.5mmアンバランス, 4.4mmバランス交換可能なプラグ
・0.78mm 2-pin コネクター
■Cadenza 12 製品詳細
【【人間工学から生まれたチタン筐体ハウジング】
Cadenza 12の筐体は、数千の耳型のデータを基づき、これまでの製品設計の経験で培われた人間工学を採用し、オリジナルな外見と快適性を両立できるように設計されています。防錆性に優れ高強度で軽量なチタニウム金属を、高精度5軸CNCプロセスで加工した筐体を採用、吸音率も低く、不要な振動が抑えられ、音の輪郭が明瞭になります。綿密な計算で設計された立体構造の筐体は、更に職人の手作業によって鏡面仕上げ加工され、肌に優れた親和性を持ち合わせています。
【フラッグシップドライバーコンビネーション】
10㎜ケブラー繊維製振動板ダイナミック型ドライバー、低中域と超高域向けSonion社のBA型ドライバー、そして高域向けKnowles社のBA型ドライバーが、LETSHUOERの音響エンジニアチームによって、より高次元な音の解像度と明瞭さを得るため、各ドライバーがそれぞれの音域でうまく作動できるようにしています。長年の研究と実験の成果によって、Cadenza 12のドライバーコンビネーションが誕生しました。
【6ウェイクロスオーバー、5音導管使用】
6ウェイ電子クロスオーバーにより、Cadenza 12は異なるサウンドスタイルの切り替えを容易にし、サウンド正確さと透明度を高め、各ドライバーを相互に調和させ、優れたバランスを取ることを可能にしています。手作業で作られた5つの音導管は、ドライバーの連続的でクリーンなサウンド出力を確保し、複数のドライバー間の音の重なりや干渉を低減させます。
【6N204本単結晶銅銀ハイブリッドケーブル付属】
純度6N、合計204本の単結晶銅線と単結晶銀線をしっかり撚り合わせ、美しさと軽さを保ちながら、音の性能を高めています。インピーダンスを最大限減少させ、より安定したスムーズな音声伝送を実現します。Cadenza 12はステンレス鋼を素材とする自社開発2Pin-0.78mmのコネクターを採用します。高い歪曲耐性と耐久性を両立させています。接続プラグは3.5mmのアンバランスから、2.5mmバランス、4.4mmバランスへの切り替えが簡単にできます。
■製品ページ
Cadenza 4 : https://knicom.co.jp/product/cadenza4/
Cadenza 12 : https://knicom.co.jp/product/cadenza12/
■LETSHUOER ブランド概要
理想的な音響環境を実現するために2016年に創業。創業者のダニー・トーは、かつてパナソニックや多国籍グローバル企業において20年以上のオーディオ製品開発、生産に従事していた経験をもっています。最先端の生産設備を備え、高度な素材とテクノロジーを駆使して全世界のユーザーに安心して使用してもらえるようなオーディオ機器の開発と販売を行っています。2021年末にはブランド名を「SHUOER」から「LETSHUOER」へ変更、さらなる飛躍を遂げるべく意欲的に製品開発を実行しています。
公式サイト:https://letshuoer.net/ja
【お知らせ】Kiwi Ears『Singolo』国内流通開始のお知らせ
弊社はあらたに中国の新進気鋭オーディオブランドKiwi Ears(キウィ・イヤーズ)の新製品イヤホン「Singolo(シンゴロ)」の国内流通を2024年4月26日(金)より開始いたします。
ブランド | モデル名 | バーコード | 希望小売価格 | 発売日 |
Kiwi Ears | Singolo – Black | 6975485161512 | ¥13,300(税込) | 2024年4月26日(金) |
Singolo – Blue | 6975485161550 | |||
Singoloは、シンガポールの著名なオーディオ評論家Crinacle氏と共同で開発された画期的な技術を用いたインイヤーモニターイヤホンです。革命的なKiwi Acoustic Resonance System (アコースティック・レゾナンス・システム/KARS)を採用したカスタム11mmダイナミックドライバーを搭載、音の正確さと明瞭さを再定義する傑作を作り上げました。
Black(ブラック)/ Blue(ブルー)/ 2色展開となります。
■製品詳細
・著名なオーディオ評論家のCrinacle氏との共同開発
・革新的なKiwi Acoustic Resonance System (KARS)を採用
・高品質なLCP(液晶ポリマー)振動板を用いた11mmカスタムダイナミックドライバー搭載
・パワフルで原音に忠実な低音、ニュートラルな中音、クリーンな高音を実現
・着脱式ケーブルを採用
■製品詳細
・Kiwi Ears x Crinacle
Singoloは、世界で最も有名なオーディオ評論家の一人であるCrinacle氏とコラボレーションから生まれました。同氏は、数多くのイヤホンやヘッドフォン、スピーカーのトーンシグネチャーを調査した周波数測定データベースを持ち、それを公開することでインイヤーモニター業界に大きな変革をもたらしています。ヘッドホンやイヤホンのサウンドシグネチャーを視覚化できるようにすることで、同氏はオーディオ業界やよりよいサウンドを解明しようと努め、ヘッドホンやイヤホンの設計における科学的で透明性のあるアプローチに新たな道を開きました。この度、Crinacle氏はSingoloの設計開発に専門知識を提供し、イヤホンに関する長年の経験と知識を披露しています。
・Kiwi Acoustic Resonance System (KARS)
KARSは、ドライバーへの気流を操作し、低域出力を調整するバンドパス・フィルターです。この特許取得済みの革新的技術には、精巧で複雑なラビリンス・チューブ・ネットワークが採用されており、数多くの科学的・物理的モデルを使用して設計されたことで、ドライバーの適切な共振ポイントを完璧に計算することができます。KARSは、これまでシングルドライバーのイヤホンでは不可能であったタイトなサブバスシェルフを可能にしています。低音の質、量、質感、どの要素をとっても同様のドライバー・フォーマットで採用されているチューニング戦略とは異なっています。
また、RC(コンデンサー)ネットワークで複数のドライバーを使用する従来のクロスオーバー・ネットワークとは異なり、KARSはヘルムホルツ共振を使用してチューニングを調整しています。ダイナミックドライバーへの空気の流れは、ダイアフラムがどれだけ反応できるかを調整しますが、流量、方向、容積の精緻な計算も必要となります。KARSは、このエアフローを正確に調整し、サウンドを思い通りに操作することができます。コンデンサーや抵抗は、計算されたクロスオーバー・ソリューションを提供しますが、特に安価なSMD部品(表面実装部品)を使用した場合、歪みという形でサウンドに不要なアーティファクトを加えてしまいます。
KARSを使用することで、ドライバーから直接サウンドが伝わるため、受動的な電気部品に邪魔されることなく、ピュアで解像度の高いオーディオ体験を得ることができます。さらにKARSを採用することにより、ドライバーへの空気の流れを調整するために従来使用されてきた通気メッシュを不要にします。これらのメッシュは公差が小さく、ユニットのばらつきや耐久性の弱さの原因となっていました。KARSの精密なエンジニアリングにより、できるだけ製品の不確実性要素を排除し、すべてのユニットで均一なサウンドを実現しています。
KARSの寸法や角度は、サブバスシェルフを制御するために科学的に計算され、繰り返しテストされ開発されました。1.0ミクロンの精度で精密に3Dプリントされています。ラビリンス・チューブ・ネットワークはダイナミックドライバー・チャンバー後部への空気の流れを調整し、振動板への背圧を厳密に制御します。サブバスと低音レスポンスを正確に調整し、また耳内の圧力換気を調整し、より快適でプレッシャーのないリスニングを可能にするという2つのことを同時に実現しています。また、KARSはドライバーの後方から発生する波振動の反射を計算された形で除去することを可能にし、より質の高いサウンドを作り出します。
・カスタムメイドの液晶ポリマー振動板
KARSシステムを最大限に活用するため、Singoloにはカスタムメイドの日本製液晶ポリマー(LCP)振動板を搭載したダイナミックドライバーが採用されています。11mm口径のダイナミックドライバーは、KARSのためにカスタムメイドされ、ユニークなフロントとリアのアコースティック・チャンバー・プロファイルを備えています。鮮明でありながら自然な音色特性を持っているため、液晶ポリマー(LCP)が振動板素材に選ばれました。硬い金属ベースの振動板は、その音色に金属的な色合いを持つ傾向があり、プラスチックベースの振動板は鈍い音になる傾向があります。LCPは、アタック感を得るための剛性と自然な音色の完璧なバランスを提供します。KARSを導入したこのドライバーは、アコースティック・ダイナミクスのみを使用して精密にチューニングされています。
・主な仕様
Singolo | ||
ドライバー構成 |
KIWI Acoustic Resonance System (KARS) |
|
周波数特性 | 20– 20kHz | |
感度 | 108dB | |
インピーダンス | 32Ω | |
重量 (ケーブル含む) | 約20g | |
ケーブル長 | 約1.2m | |
ケーブル | OFCケーブル | |
入力端子 | 3.5mmステレオミニプラグ | |
コネクター | 0.78mm 2pin | |
付属品 |
取扱説明書 |
|
*上記仕様は2024年4月現在の情報に基づきます。品質の向上のため予告無く変更する場合があります。
・製品ページ
Singolo:https://knicom.co.jp/product/singolo/
■ブランド概要
卓越したオーディオ再生をお届けすることが、Kiwi Earsの原動力です。エンジニアチームは音楽のあらゆるディテールを明らかにする最高品質のインイヤーモニターを開発、製造することにコミットしています。常に技術の限界に挑戦し、プロフェッショナルなユーザーのパフォーマンスに違いをもたらす製品を届けます。
プロフェッショナルからアマチュアまで、ミュージシャンやエンジニアが、自身の音楽やパフォーマンスを完璧にするために、最高のインイヤーモニターを必要としていることを理解しています。エンジニアチームは、ユーザーが自信を持ってサウンドを聴くことができるように、1台1台丁寧に手作業で製造を行っています。Kiwi Earsの製品が,ユーザーが創り出す音楽の可能性を最大限に引き出す鍵であると信じています。
Kiwi Ears公式サイト(英語)
【お知らせ】Kiwi Ears『Allegro』国内流通開始のお知らせ
弊社は、中国の新進気鋭オーディオブランドKiwi Ears(キウイ・イヤーズ)の新製品ポータブルUSB-DACアンプ「Allegro(アレグロ)」の国内流通を3月29日(金)より開始いたします。
ブランド | モデル名 | バーコード | 希望小売価格 | 発売日 |
Kiwi Ears | Allegro | 6975485161451 | ¥9,780 (税込) | 2024年3月29日(金) |
往年のゲーム機のコントローラーを彷彿とさせるユニークでポップなデザインからは想像ができないほどパワフルなサウンドを出力することができ、手軽に高音質なサウンドをどこでも楽しむことができます。なお、筐体正面にあるボタンや十字キーではアンプの操作はできません。
■製品概要
・ハイファイDACチップ
Allegroの心臓部であるES9028Q2M DACチップは、高いS/N比と低歪みで知られ、明瞭なサウンド再生を実現しています。このチップはデジタル信号をリアルなオーディオに変換、より高音質なリスニング体験を提供します。
・最適なオーディオ性能
Allegroは、32Ωでわずか0.0015%という驚異的なTHD+Nを誇り、ピュアで歪みのないオーディオ出力を実現しています。広い周波数特性と優れたS/N比を併せ持つAllegroは、クリーンで詳細な、色付けのないサウンドが特徴です。
・パワフルで正確な出力
パワフルな出力能力(3.5mm出力は32Ωで70mW、4.4mm出力は32Ωで155mW)により、Allegroは最も感度の高いインイヤーモニターから、よりパワーの必要なオーバーイヤーヘッドホンまで効率的に駆動することができます。
・多彩な出力オプション
Allegroは、3.5mmシングルエンド出力と4.4mmバランス出力の2つの出力オプションを備えています。バランス出力は、より広いサウンドステージと優れたチャンネルセパレーションを提供し、プロフェッショナルグレードのヘッドフォンに理想的です。
・包括的なハイレゾ・オーディオ・サポート
PCMは最大32bit/384kHz、DSDは最大DSD256に対応。幅広いフォーマット対応により、ユーザーはお気に入りの楽曲を、オリジナル録音のディテールやダイナミクスをそのままに、最高のクオリティで体験することができます。
・ユニバーサルな接続性
USB Type-Cインターフェースで設計されたAllegroは、ほとんどの最新Androidデバイス(バージョン5.1以上)と互換性があり、プラグアンドプレイで簡単に使用できます。このユニバーサルな互換性により、多くのユーザーにとって汎用性の高い選択肢となります。
■主な仕様
モデル名 | Allegro |
DACチップ | ES9028Q2M |
対応フォーマット | PCM (最大32bit/384kHz), DSD (DSD256, DSD128, DSD64) |
THD+N | 0.0015% (32Ω) |
出力 | 3.5mm: 70mW@32Ω 4.4mm: 155mW@32Ω |
SN比 | 123dB |
*上記仕様は2024年1月現在の情報に基づきます。品質の向上のため予告無く変更する場合があります。
・製品ページ
Allegro:https://knicom.co.jp/product/allegro/
■ブランド概要
卓越したオーディオ再生をお届けすることが、Kiwi Earsの原動力です。エンジニアチームは音楽のあらゆるディテールを明らかにする最高品質のインイヤーモニターを開発、製造することにコミットしています。常に技術の限界に挑戦し、プロフェッショナルなユーザーのパフォーマンスに違いをもたらす製品を届けます。
プロフェッショナルからアマチュアまで、ミュージシャンやエンジニアが、自身の音楽やパフォーマンスを完璧にするために、最高のインイヤーモニターを必要としていることを理解しています。エンジニアチームは、ユーザーが自信を持ってサウンドを聴くことができるように、1台1台丁寧に手作業で製造を行っています。Kiwi Earsの製品が,ユーザーが創り出す音楽の可能性を最大限に引き出す鍵であると信じています。
Kiwi Ears公式サイト(英語)
【お知らせ】EarFun Bluetoothヘッドホン「Wave Pro 」発売のお知らせ
弊社はEarFun(イヤーファン)のBluetoothヘッドホン「Wave Pro 」を、2024年 3月21日(木)より流通開始いたしました。
■ブランド:EarFun
■製品型番: Wave Pro
■バーコード:6974173980398
■希望小売価格:9,990円(税込み)
■製品特徴
【EarFunがさらに進化!ヘッドホンへの新たな挑戦】
高音質コーデックLDACに対応し、 CDの情報量(24bit/96kHz)の約3倍という圧倒的な情報量を最大990kbpsのビットレートで伝送します。
日本オーディオ協会(JAS)からハイレゾオーディオ&ハイレゾワイヤレス認証も取得。オリジナル音源の雰囲気を損なうことなく一つ一つの音の粒立ちや立体感を再現します。
※1、LDACモードを利用するために、このコーデックに対応するAndroid端末が必要です。iPhoneはLDACモードを利用することはできません。 2、LDACを有効にするには、下記の手順をご参考ください。アプリ設定(右上の歯車)→Bluetoothオーディオの音質とのところで有効にしてください。
【40mm大口径ドライバー搭載】
EarFun Wave Proは、ダイヤモンドと黒鉛の中間的な特性を硬質炭素膜「Diamond-Like Carbon(DLC)」をコーティングした大口径φ40mm振動板を採用しており、リズミカルな低音、温かみのある中音、クリアな高音を提供します。
【-45dBのアクティブノイズキャンセリング】
ハイブリッド式ノイズキャンセリング技術により優れた密閉型イヤーカップデザインを採用し、ノイズキャンセリングの深度はさらに45dBに向上し飛行機、地下鉄、バスなどの日常生活での複雑な騒音環境に自在にも対応します。
【クリアな音声通話】
イヤーカップにはANC用を含め高性能小型マイクが計5基内蔵されており、ENC+AI通話ノイズキャンセリング技術との完璧な組み合わせにより周囲のノイズを効果的に削減し人の声をクリアに保ちます。
【連続再生80時間】
大容量800mAh内蔵バッテリーにより、ANCオフモードでフル充電した場合、最大80時間の連続再生が可能。
ANCを常時オンにしても 50時間再生が可能で充電はわずか2時間で完了します。
【専用アプリ「EarFun Audio」】
マルチバンドイコライザー、バッテリー表示、カスタマイズ可能なタッチコントロールなど豊富な機能をご利用いただけます。
改良を重ね更に使いやすく進化しました。
【マルチポイント機能を搭載】
イヤホンは2つのデバイスに同時に接続することができます。接続後、複数のBluetooth接続を切り替える必要はなく、スムーズにスマートフォンでの音楽再生やPCでのWeb会議などの用途を切り替えることができます。
【55msの低遅延ゲーム モード】
ゲームモードをオンにすることで音声の遅延をわずか0.055秒まで低減し音と映像のズレが気にならなくなり、ストレスのないゲーム体験をお楽しみいただけます。
【折りたたみ式】コンパクトに折りたためるほか、付属の収納ケースに入れればどこへでも気軽に運べます。
3.5mm端子を搭載し、付属のケーブルで接続すれば有線ヘッドセットとして使用可能。
■主な仕様
ドライバー: | 40mm大口径DLC複合ドライバー |
再生時間: | 連続音楽再生:最大7.5時間(ANC オフ)最大6時間(ANC オン)充電ケース込み最大33時間 |
Bluetooth: | v.5.3 (コーデック:LDAC、SBC、AAC) |
対応プロファイル: | A2DP、AVRCP、HFP、HSP |
マルチポイント: | 対応 |
連続再生時間 | ANC オフ—最大80時間、ANC オン—最大50時間(音量、音声内容によって異なります) |
充電: | 2時間(10分の充電で10時間再生可能な急速充電対応) |
重量: | 268g |
パッケージ内容 | 取扱説明書, AUXオーディオケーブル 収納ケース, USB-C充電ケーブル |
製品ページLINK
https://knicom.co.jp/product/earfun-wave-pro/
【お知らせ】メディア掲載情報「家電批評 2024年4月号」
2024年3月1日発売、晋遊舎様「家電批評 2024年4月号」にて、
弊社取扱ブランドLYPERTEKの完全ワイヤレスイヤホン「SOUNDFREE S10」をご紹介頂きました。
ありがとうございます。是非ご一読ください。
●第2特集「体調&清潔感UP! カラダ家電テスト」
・音質と快適性のバランス型イヤホン
LYPERETEK「SOUNDFREE S10」製品ページ
https://knicom.co.jp/product/soundfree-s10/
家電批評2024年4月号詳細はこちら