NEWS

お知らせ THIEAUDIO 2022/01/21

【お知らせ】新規ブランド「THIEAUDIO」取扱い開始 – 有線イヤホン2モデル発売

弊社は、新たに「THIEAUDIO」(セーオーディオ:中国)製品の取扱を開始することとなりましたのでお知らせいたします。

同ブランドのリリースするIEMイヤホン製品は、海外のオーディオファンの間で高い評価を受けており、この度日本の小売店での販売を弊社が行うことで合意いたしました。

小売店での新規ブランド取扱開始にあたりまして、エントリーシリーズの2機種「Legacy 2」「Legacy 4」 を、2022年 1月21日(金)より弊社製品取扱小売店様にて発売開始いたします。

 

【ブランド概要】

THIEAUDIOは、Linsoul Audioのクリエイティブな試みとして2019年に発足しました。THIEAUDIOの目標は、最高のエンジニアチームを集め、オーディオファンやプロフェッショナルのために革命的なオーディオ製品をひらめかせるためのクリエイティブなプラットフォームとして機能することでした。プロジェクトごとに、その分野で最も革新的で有名なエンジニアを厳選し、製品のデザイン、エンジニアリング、製造を行っています。

第一章となるTHIEAUDIO Phantomは、国際的なコミュニティから圧倒的な評価を受け、一部では平面磁気ヘッドフォンの新しいスタンダードとして賞賛されるまでになりました。

 

この勢いに乗って、THIEAUDIOの次のチャプターであるVoyagerとLegacyシリーズを発表しました。これらの新シリーズは、マスターオーディオエンジニアのChongjunが率いる、国際的な主要ブランドに匹敵する比類のないサウンドパフォーマンスを実現するために作られたインイヤーモニターです。 Voyagerシリーズは、THIEAUDIOがインイヤーモニターの領域で追求するスタート地点として設計され、THIEAUDIOが提供する最も革新的な技術のいくつかを備えています。Voyagerシリーズはよりミュージシャンに、Legacyシリーズはよりオーディオファンや音楽愛好家にフィットするものと考えています。

 

尚、Amazon Japanでは、メーカーが直接販売をすでに行っております。

 

 
【製品概要】

Legacy 2

【10mmベリリウムダイナミックドライバー】

IEMイヤホンの低音パフォーマンスは、THIEAUDIOのチームにとって大切な基準です。適度な硬さと素晴らしい反応スピードをもつ、オリジナル密閉型10mmベリリウムダイヤフラムダイナミックドライバーを搭載し低音域の表現力を従来のモデルより大幅に改善致しました。

Legacy 2はドライバーと新たな音響学に基づいて設計された筐体を採用、前人未到の低音域表現力にて音楽を再現しています。

【Knowles ED29689バランスドアーマチュアドライバー】

Legacy 2の中高音域用のドライバーには、その優れた解像度でインイヤーモニター業界において非常に高いパフォーマンスを発揮しているKnowles ED29689バランスドアーマチュアドライバーを採用しています。

【高品位1BA+1DDイヤホン】

多くのインイヤーモニターメーカーはデュアルハイブリッド型イヤホンを開発する時に、製品が初心者向けの目的になっております。この原因のせいで、安く効率もあまりよくないドライバーを選んでしまう事もあります。これらのドライバーは音響学の合理性があまり考えられず、インナーイヤーイヤホンのパフォーマンスに良い影響を与えません。

このような事を避けるため、THIEAUDIOではLegacy 2を設計する時に、最高のパフォーマンス、業界トップの部品群と数ヶ月に渡る精緻なチューニング作業を行い、ようやくLegacy 2を完成させました。

【緻密なチューニング】

Legacy 2から流れる低音域のサウンドはパワフル、その低音域から中音域に渡って明瞭的に進み、ナチュラルなサウンドの中音域へとつながっています。高音域のサウンドはKnowles ED29689バランスドアーマチュアドライバーが 担当し、音楽を優れた解像力で再生します。

 

Legacy 4

【ハイブリッド型ドライバー構造】

Legacy 4はハイブリッド型のドライバー構造を採用しています。各周波数帯域のサウンドの特徴を最大限度に発揮することができます。

低音域のサウンドに7mmポリマーダイナミックドライバーを組み込み、中音域のサウンドにアメリカ製Knowles ED29689バランスドアーマチュアドライバーを配置、高音域と超高音域のサウンドに複合Bellsingバランスドアーマチュアドライバーを採用しています。

オーディオ業界のトップ品質を誇るこれらのドライバーの組み合わせを採用し、よりリアルな忠実なサウンドを再現しています。

【より良い音質のため、特別なチューニング方法を採用】

より美しく、忠実なサウンドを再現するため、採用しているドライバーが業界トップレベルという事だけではなく、10年以上のチューニング経験を持つエンジニア達と協力し、そのサウンドの実力を引き出しています。

更にユーザー自身でサウンドを調整する事も可能で、スイッチチューニングシステムを装備しています。このチューニングシステムで低音と中音のサウンドを調整し、お好みのチューニングに設定可能となっています。

【綺麗なシェルとフェイスプレート、より良い汎用性】

THIEAUDIO Legacy 4のシェルとフェイスプレートの素材は、ドイツから輸入された医療用の天然樹脂を採用しています。それだけでなく、シェルとフェイスプレートは3Dプリンターで製造され、フェイスプレートデザインの文様はランダムデザインされ、それぞれの個体は唯一無二な存在となっています。

プラグは3.5mmステレオミニプラグ、ハウジングの接続プラグは2pinコネクターを採用、自分の好みに合わせケーブルを交換できます。

また、優れたサウンド伝送のため、ケーブルの素材は7N銅を使用しています。

 

 

 

 【THIEAUDIO公式サイト(英語)
【取扱店舗】
TOP